search
とじる
トップ > レジャー > ドキドキスポット大全(8)〜石鹸を買い続ける男〜

ドキドキスポット大全(8)〜石鹸を買い続ける男〜

馬場卓巳(仮名・36歳)

 毎日の満員電車通勤や、上司からのプレッシャーなどで、僕のストレスは限界に達しています。そんな日々の中、唯一の心の安らぎといえばバスタイム。まるでOLみたいなことを言ってしまいますが、入浴中はストレスから解放され、本当にリラックスできるんですよね。

 そんなバスタイムをさらに楽しむアイテムと言えば、入浴剤や石鹸。最近は宇宙空間や虹を作り出す入浴剤などが、様々なメディアで取り上げられ話題です。やはり異空間に放り込まれる感覚が現実を忘れられますし、香りも良いという、ただのバラエティグッズでは終わらない品質が魅力です。

 それから僕は通販でなく、必ず石鹸屋を利用するようにしています。なぜならお店で商品を見ているとキラキラとした女性店員さんが「お試ししますか?」と話しかけてきてくれるからです。すると洗面器の上で自分の腕を店員さんが掴み、ヌルヌル状態のまま肌と肌を絡み合わせてくれます。もうそれが独身の僕にとって、至福の瞬間なのでございます。おかげで店に来店する機会は増え、まだ使い切れていない、新品の石鹸が溜まっていくばかり。それでも僕にとってそこは都会のオアシスですから、石鹸屋さん通いはやめられません。

(取材/構成・篠田エレナ)

写真・thecatellis

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ