search
とじる
トップ > レジャー > ドキドキスポット大全(6)〜相席居酒屋の楽しみ方〜

ドキドキスポット大全(6)〜相席居酒屋の楽しみ方〜

真田健吾(仮名・32歳)

 会社帰りに後輩を誘ってよく行くのが相席居酒屋です。こういう場所って男性は有料ですけど、女性は無料のところが多いですよね。だから中には、出会いを求めず、タダ飯目的で来ている女性も少なくないんです。もしそんな女性に当たってしまったら、愛想は悪いですし、相手はスマホを見ながらこちらをガン無視なんて状況も珍しくありません。

 そこで相席居酒屋で一番重要なのは、店員と仲良くなること。店に入ると男性は、女性客と仲良くなりたいということばかり考えてしまうかもしれませんが、客同士をマッチングさせているのは、店員です。そのため、まずは店に何度か通って顔を覚えてもらい、「今日、いい子いる?」とフレンドリーに話しかけることで、いつもタダ飯目的で来ている女性でなく、新規や美人の席へ案内してくれるようになるのです。

 また、オススメの時間帯は週末の遅い時間。それぐらいになると来店前に、どこかで1杯引っかけてきた女性客が多く、すでに酔っている状態です。なので、初対面なのにお酒の力で警戒心が薄く、口説ける確率が飛躍的にアップします。そんなほろ酔い客を予め店員に相談して通してもらうようにすれば、合コンなんかよりも、かなり効率的に女性と親密になれますよ。

(取材/構成・篠田エレナ)

写真・Kamal H.

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ