search
とじる
トップ > アイドル > HKT48・指原莉乃とソックリと話題になった3人のアイドル

HKT48・指原莉乃とソックリと話題になった3人のアイドル

 アイドルの域を飛び出したバラエティ対応力から、他のアイドルとは一線を画す存在としてグループを引っ張るHKT48の指原莉乃。そんな指原は、自身のことを“ブス”と自虐的に語り、総合プロデューサーの秋元康から、“ゲロブス”といじられることもある。自身の容姿をネタにすることは、もはや彼女の伝統芸でもあるが、そんな指原と顔が似ていると話題になるメンバーが、これまで実は3人いた。

 まずは、NGT48のキャプテンにも指名された北原里英。北原と指原はAKB48の5期生として同期でありデビュー日も同じ。北原は愛知から、指原は大分からと同じように地方からグループに加入しており、経歴も似ているところが多い。そんな二人は加入当初のレッスンで、“顔が似ている”という理由でペアになることが多かったという。その後、二人は所属事務所も一緒になった。ただ、北原は、テレビ番組のウソ発見器を使った企画で大島優子から、「指原莉乃に似ているといわれるとショックだ」と質問されると反応してしまったことがあった。その時に一方の指原は、「あんまり私のことを知らない人が“きたりえ(北原)大好きです”とか言ったりします。その時は、もちろん、はい、ありがとうございます! って言ってます」とのエピソードを披露していた。

 続いて、NMB48の“釣り師”として話題になることが多い渡辺美優紀。小悪魔キャラの彼女も一時、「指原に似ている」と話題になったことがあった。ファンからは、「静止画は似ている時もあるが、笑顔が全然違うので動画では似てない」、「生で見たら全然似ていない」、「完璧に仕上がった指原と絶不調のみるきー(渡辺)なら似てなくもない」など様々な意見が議論され、「みるきーに失礼」と憤慨する渡辺のファンも。そんな渡辺のファンに対して指原のファンは、「全国的な知名度では指原の方が上なんだから、ありがたく思うべき」と応戦。ファン同士の論争となっていった。

 さらに、最近、指原に似ていると話題になったのが、乃木坂46の白石麻衣だ。乃木坂46の中心メンバーであり、ファッション雑誌「Ray」の専属モデルでもある白石は、「今、女子が一番憧れる女の子」と紹介されることもある。二人が似ていると言われるようになったきっかけは、白石がモデルをつとめたヘアカラー商品のパッケージ写真の一部が指原と激似だと、ファンの間で話題になったことからだ。白石は先月のイベントで、そのことを報道陣から指摘されると、「そうなんですか? ぜんぜん知らなかった。申し訳ないです」と恐縮していた。

 以上、3人のアイドルがこれまで指原と似ていると話題になったアイドルたちである。ただ北原里英、渡辺美優紀、白石麻衣ともタイプがまったく異なるメンバーであり、指原と似ていると話題になったことはあるものの、その3人が似ていると言われたことはまったくなく、共通点も見つけられない。そんな3人と似ていると話題になる指原は、やはり不思議な魅力も持ったアイドルなのかもしれない。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ