search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大阪観光中の韓国人アイドル、真夜中の線路に立ち入り写真を投稿? “鉄道営業法違反では”と物議に

大阪観光中の韓国人アイドル、真夜中の線路に立ち入り写真を投稿? “鉄道営業法違反では”と物議に

pic pic

イェソン公式ツイッターより https://twitter.com/shfly3424

 韓国の男性アイドルグループ・SUPER JUNIORのメンバーのイェソンがツイッターに投稿した写真が、鉄道営業法違反ではないかと指摘されている。

 16年には日本でデビューし、シングルリリースも果たしているイェソンだが、現在来日し、弟とともに大阪を観光中。ツイッターには、桜の写真や夜の街を歩いている写真などをアップしていた。

 そんな中、11日にツイッターを更新し、「열차운행이끝난새벽(電車の運行が終わった夜明け)」とコメントしつつ、線路内に立ち入り、ポーズを決めている写真を投稿。駅に明かりが付いていることから廃線となっている線路ではなく、終電後に立ち入って撮影したと思われる。

 しかし、このツイートにファンからは、「線路は犯罪になるよ!」「線路入っちゃ駄目ですよ 問題になるので、早く消して下さい」「日本では犯罪なので早く消してください!」といった声が殺到。指摘が多く寄せられると、約40分後に投稿は削除され、ファンからは「消してくれてよかった…」「消してくれてありがとう」などの声が寄せられた。

「線路立ち入りについては、17年1月に松本伊代と早見優が、京都市内のJR山陰本線の線路内に無断で立ち入ったとして、同2月に鉄道営業法違反容疑で書類送検され、大きな騒動となりました。今回はすぐに投稿は削除されたものの、画像は多数出回り、少しずつ注目が集まっている状態。ファンからは心配の声が多々聞かれています」(芸能ライター)

 立ち入った場所については、大阪市の路面電車「阪堺線」ではないかと言われ、特定も始まっている状態。果たして、イェソンが捜査を受けることはあるのだろうか。今後の展開にも注目が集まる。

記事内の引用について
イェソン公式ツイッターより https://twitter.com/shfly3424

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ