search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 高橋ジョージの悲痛ツイートを笑った『バイキング』に「ほんとひどい番組」の声 笑い方にまで批判?

高橋ジョージの悲痛ツイートを笑った『バイキング』に「ほんとひどい番組」の声 笑い方にまで批判?

pic pic

高橋ジョージ

 10日、『バイキング』(フジテレビ系)が、タレント・三船美佳の再婚を受けて元夫・高橋ジョージが6日、ツイッターで三船を祝福したことを紹介した。

高橋はツイッターで「娘とハーレー乗りたいなぁ 沢山の方に御心配を頂いておりますが、実のところホッとしております。幸せを祈っております」と三船の再婚を祝福しつつも「報道にあった優しい方ならば、娘と引き裂くような事はなさらないと思いますし、自由に会いなさいと後押ししてくださると信じております。激励本当にありがとうございます」と娘を思う心境を明かしている。これを受けてネット上では「後半部分怖すぎる」「ジョージさん、そういうところですよ」など、厳しい意見が寄せられていた。

 番組では、このツイートを「高橋の心境」として紹介。番組MCの坂上忍は「最初の2行(「実のところ〜祈っております」の部分)はとても大人な対応だと思われるんですが」と話し、後半部分についておぎやはぎ・矢作兼へ疑問を投げかけた。すると矢作は「(後半部分を指さし)一番言いたいことはここなんでしょ。こえーな」と嘆いた。

 同番組によると、高橋は2014年から5年ほど娘に会えていないという。これを聞いた坂上は、半笑いで「普通は離婚したって言っても、娘さん(に)メール打つじゃない。ツイッターでつぶやくこと?」と発言。スタジオに高橋を擁護する者はおらず、笑い声が目立った。

 これを受けてネット上では「娘を溺愛する気持ちはわかるけど、さすがにちょっと..と思ってしまいますね」「お気持ちは分かるけど、黙って娘さんの意思で娘さんから会いに来るのを待っていた方がいい。」など、番組に共感する声があった。

 一方で「坂上忍て本当に人を馬鹿にした笑い方得意だよね…」「高橋ジョージさんの気持ちを考えると面白おかしく話すバイキングに嫌悪感を覚える」「笑うところではないよね。本人は切実なんだよ…ほんとひどい番組」などと番組の姿勢を批判し、高橋に同情する声も多数寄せられている。

記事内の引用について
高橋ジョージ公式ツイッター
https://twitter.com/THETRABRYU1

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ