search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 三船美佳再婚、掘り起こされる元夫高橋ジョージの“モラハラ”ぶり

三船美佳再婚、掘り起こされる元夫高橋ジョージの“モラハラ”ぶり

pic pic

三船美佳

 女優でタレントの三船美佳が4月6日、出演するテレビ番組で再婚を発表した。相手はかねてから交際を続けていた3歳年上の美容院経営者の男性である。2人は1年半ほど前に知人の紹介で知り合っていた。これには「今度こそ幸せになって欲しいわ」「知人の紹介っていうのは、いい出会いだと思う」といった声が聞かれた。

 その一方で気になるのが、元夫である高橋ジョージとの関係であろう。今回の再婚には、高橋も事務所を通して「おめでとうございます」とコメントを発表している。三船といえば、まず第一に浮かぶのが、高橋と夫婦関係にあった点である。

 三船は1998年に16歳の誕生日に、高橋との結婚を突如発表する。高橋は『THE 虎舞竜』のヴォーカルとして、『ロード』のヒット曲などで知られた。驚くべきなのはその年齢差である。16歳の三船に対し、高橋は24歳年上の40歳であったのだ。もともと三船が高橋のバンドのファンであり、音楽活動の仕事でも共演したことから交際に発展したようだ。2004年には長女が誕生し、芸能界のおしどり夫婦といわれるも、2015年には離婚協議中であることが発表される。そこには、高橋から三船への日常的なモラルハラスメントがあったともいわれているが、高橋側は否定している。ただ高橋は、何かと気難しい人物であるのは確かなようだ。

 「高橋は離婚後、バラエティ番組などに多く出演するようになります。そこでは、離婚ネタにも言及し、『元嫁からSNSでブロックされている』といった話をネタにしていましたね。高橋は細かい性格で、『言葉の間違いを許さずずっと追及する』『家事を手伝わないが口は出す』『ホコリが落ちているのを許さない』といった姿がネタにされていましたね。もちろん、高橋のリップサービスの部分もあるのでしょうが、一緒にいると何かと息が詰まりそうな人物なのは確かでしょうね」(芸能関係者)

 ただ、このネタは今のテレビバラエティ番組でウケているのは確かである。今後も高橋の「元嫁再婚」ネタは登場しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ