search
とじる
トップ > アイドル > 乃木坂46・深川麻衣 グループ卒業を発表「この選択に後悔はありません」

乃木坂46・深川麻衣 グループ卒業を発表「この選択に後悔はありません」

 2015年大晦日の「NHK紅白歌合戦」に初出場を果たした乃木坂46の深川麻衣が7日、自身のブログでグループからの卒業を発表した。

 「大切なお知らせがあります」と前置きした上で、「私は次の14枚目シングルで乃木坂46を卒業することを決めました」と発表。

 ただ、急遽決定したことではなく、「自分の中で長い間考え、スタッフさんとも何度も相談しながら出した決断です」と説明。「だから、この選択に後悔はありませんし、とても前向きな気持ちです」と語った。

 具体的に「卒業を決めたのは、何かきっかけがあった訳ではなく、活動をさせていただいている中でグループを離れることを1年ぐらい前から、自然と意識し始めました」と語り、「一度ゼロになり、新しい一歩を踏み出したいと言う気持ちが自分の中で強くなっていきました」と心境の変化を吐露した。

 また、「乃木坂46は私にとって大好きな場所です。こんなに温かいメンバー・スタッフさん・そしてファンの皆さんがいつも側にいてくれて恵まれた環境で活動をさせていただいて毎日本当に感謝しています」とメンバーのみならず、ファンや関係者に心から感謝の気持ちを述べた。

 卒業の時期はまだはっきりと決まっておらず、14枚目のシングル活動や握手会を含め、5、6月ごろまで活動していく予定だという。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ