search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ぺこぱ 初単独ライブチケット完売! 松陰寺太勇の新作楽曲もCD販売!

ぺこぱ 初単独ライブチケット完売! 松陰寺太勇の新作楽曲もCD販売!

 着物を纏ったキザ芸人の松陰寺太勇と元ギャル男で的確なツッコミが売りのシュウペイが組むお笑いコンビ・ぺこぱ。昨年、250組が参加したNHK・BSプレミアムのお笑いサバイバル番組「笑けずり」で最終ステージ3組まで生き残り、一躍知名度を上げた。そんな2人は、17日に初となる単独ライブ「風〜KAZE〜」を開催。すでにチケットは完売。お笑い通の間では密かな注目を浴びており、2016年にブレイクが期待されるコンビである。

 松陰寺は「NHKの『笑けずり』に出演させてもらってから、お客さんもライブに来てもらえるようになって、今だったらしっかりお客さんの前でネタを披露できるなっと思いまして」とライブ開催の理由を明かし、一方のシュウペイは「全国津々浦々のお客さんから『ライブを観に行きたい』っていう声を頂いたので、僕らしかできない単独ライブを見せたいですね」と闘志を燃やした。

 シュウペイが闘志を燃やすのも当然。芸歴8年目にして念願叶った初の単独ライブは、すでにチケットが完売。注目の高さを証明している。シュウペイは「テレビの力って凄い」と感激し、松陰寺も「今までどんだけ頑張ってもライブに友達2、3人来るだけで万々歳だったのに、まさかです」と驚きを隠せない様子だった。

 肝心の単独ライブで披露するネタは新作ばかり。漫才5本、コント1本、さらに企画コーナー、映像コーナーと、濃厚な90分間を堪能できるライブに仕上がっているという。

 シュウペイは「本当に楽しみですね。お客さんをぺこぱの虜にしたい。ぺこぱワールド全開でやっていきたいです」と意気込みを語った。松陰寺は「僕は、物販で、オリジナルCDを販売するんですけど、そのCDを50枚を売りたい」と売上目標を掲げた。このCDに収録されている楽曲は、松陰寺の作詞作曲で、さらに編曲、演奏、レコーディングと全て自身が手掛けたという。もともと、YouTubeで配信していた曲も収録されているが、今回のライブために新作数曲も収録。並々ならぬアーティスト魂を単独ライブにぶつけていた。

 アーティスト気取りの松陰寺に対してシュウペイは「ここの部分は一切絡んでないんで、勝手にやってる感じですね。もともとミュージシャン目指していて、挫折している人なんで、『そこの部分が何で残ってるんだろ!?』っていう。なんでお笑いになったのか、そこがいまだに理解できない」と相方の行動に若干引き気味だった。

 最後に2016年の目標について、シュウペイは「売れることしかない。まず世にでることが大事」とシンプルにコメント。そして松陰寺は、「去年お笑い賞レースの結果があまり良くなかったんで、去年より絶対上に進出する。2017年にまた単独ライブができるように、曲もしっかり作りつつ…」と最後までアーティスト気取りだった。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ