search
とじる
トップ > スポーツ > ゲイがコネー! タイソン・ゲイが臀部手術で世界陸上出場ならず

ゲイがコネー! タイソン・ゲイが臀部手術で世界陸上出場ならず

 陸上・男子100mで世界第2位の9秒69の記録を保持し、2007年世界陸上選手権では金メダル三冠に輝いたタイソン・ゲイ(米国)が、6月24日の全米選手権で痛めた右臀部を7月5日に手術、以降長期休養に入ることが明らかになった。これにより、8月27日より韓国・テグで開幕する世界陸上選手権にゲイが出場することが不可能となった。

 それにしてもゲイの世界陸上不出場が、日本全国のTVウォッチャーに大きな落胆を与えたことは間違いない。世界陸上といえば、日本においては何といっても、TBS系列による同大会の独占放送でメインMCを務める織田裕二の存在が不可欠であるが、織田本人のモチベーションはともかくとして、ゲイの激走に織田裕二が熱視線を送るサマを楽しむ機会を奪われた全国のTVウォッチャーの無念さは、容易に想像できるところである。

 やはり「世界陸上の織田裕二」の歴史といえば、タイソン・ゲイとともにあったといっても過言ではない。「ゲイがキター!」の叫びが今年は聞けないとは、まったくもって寂しい限りである。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ