search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “土下座騒動”の鈴木砂羽が涙の反論

“土下座騒動”の鈴木砂羽が涙の反論

 女優・鈴木砂羽が主演&演出を担当する舞台「結婚の条件」が13日に初日を迎え、終演後、鈴木が会見。公演直前に舞台を降板した女優に土下座を強要したとされる問題について真っ向から否定したことを、各スポーツ紙などが報じている。

 騒動の発端は初日を2日後に控えた今月11日。女優の鳳恵弥と牧野美千子の所属事務所公式ホームページが突然、舞台からの降板を発表。その理由として、「鈴木砂羽氏より2人の受けました人道にもとる数々の行為」を主張。鳳は鈴木から土下座を強要されたり、人格を否定するような罵倒をされたとブログで“告発”していた。

 各紙などによると、初日を終えた鈴木は、詰めかけた約50人の報道陣に対応。「カーテンコールで急に泣けてきてしまって、うまいこと言えなかったのが残念です」と泣きながら心境を吐露。

 騒動の核心については、「土下座をさせたということは全くございません。ここではっきり主張させていただきますが、人道的に彼女の人格や尊厳をめちゃくちゃにするような罵声を浴びせた事実はございません」と完全否定したという。

 また、舞台を手掛けた劇団の主宰者である江頭美智留氏のマネジャーも報道陣に対応。降板した2人の所属事務所社長からは降板にあたり、舞台の中止か、鈴木によるパワハラでの降板だということを公式に発表するかの選択を迫られたことを明かしたという。今後、交渉で話がまとまらず、鈴木側への非難が収まらない場合、法的措置を取る可能性も示唆したというから穏やかではないのだが…。

 「もともと話題性のない舞台だったが、騒動によってマスコミが集まり、かなりの数のマスコミが当日券を買ったことによってほぼ満席になった。鈴木といえば、以前、あるドラマの撮影現場でやりたい放題だった“前科”がある。おまけに江頭氏は決して“中立”な立場ではない。このまま法廷闘争に突入して泥仕合が繰り広げられるのでは」(鈴木の会見を取材した記者)

 いずれにせよ、騒動は集客にひと役買ったようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ