search
とじる
トップ > 芸能ニュース > お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが女優・杏に似てセクシー?

お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが女優・杏に似てセクシー?

 女優・杏といえば、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の大ヒットに続き、主演する「花咲舞は黙ってない」(日本テレビ)が好視聴率を挙げ、“数字が獲れる女優”として、確実にランクアップしている。

 その杏に、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ(34)が似ているという説が、最近チラホラ出ているのだ。

 川村は79年12月17日生まれ、神奈川県出身。東京経済大学経済学部経営学科を卒業しており、大学時代は演劇部に所属していた。

 02年12月にホリプロのお笑い勉強生として合格し、03年4月、「ホリプロお笑いジェンヌライブ」でデビュー。かつては、金魚ばちの氏家裕子や、中村まゆみとコンビを組んでいたこともある。07年のピン芸人ナンバー1を決める「R-1ぐらんぷり」では、準決勝まで進出した。08年10月からは、白鳥久美子とのコンビ・たんぽぽとして活動を開始し、上昇カーブを描く。

 12年12月から、半年かけて、ダイエットサポート飲料「酵水素328選(19穀の麹入り沖縄黒糖味)」でのダイエットに挑戦。69.1キロあった体重は54.4キロまで落ち、14.7キロのダイエットに成功し、ウエストは21.7センチ減り、結果発表会では禁断のビキニ姿を披露した。

 12年には人生2人目の彼氏ができたかが、9カ月で破局したことを、13年2月に告白。「給料日だけ、優しくされた」とも…。

 「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)では、妊活のため休業する森三中の大島美幸に代わって、新親方に就任。現在、「ヒルナンデス!」金曜日、「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ)などにレギュラー出演中だ。

 タレントウォッチャーのA氏は「川村は典型的なブサイクキャラなんですが、よ〜く見ると、目元から口までの顔のつくりが杏にそっくりなんです。それをイメージして見ていると、一瞬、杏と錯覚して、あの川村がやけに艶っぽくてセクシーに見えてくるのです。しかし、残念ながら、似ているのはつくりだけなんですが…」と語る。

 杏に似ているといわれる川村。仕事は順調だが、私生活で真の“春”が訪れる日は来るのか?
(坂本太郎)

画像:川村エミコオフィシャルブログから http://ameblo.jp/sienne04/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ