何の変哲もない白いトイレットペーパーとは異なり、最後まで人気キャラクターの名セリフを噛みしめながら力むことができる。主力商品は手塚治虫さんの人気漫画「ブラック・ジャック」に関わる2種類。トイレタイムが楽しくなること請け合いだ。
「ブラック・ジャック名台詞トイレットペーパー」には、難易度の高い手術に挑む主人公のぐっとくるセリフが何本も巻き込まれている。「ピノコ語講座トイレットペーパー」では、人気脇役ピノコの舌ったらずな言葉づかいを“和訳付き”で丁寧に解説する。たとえばこんな具合。「れったい」→絶対。「うちょ」→うそ。…どうってことのない企画ではあるが、思わず発音してみたくなるから不思議だ。いずれも1巻200円と安価なのがうれしい。
同ショップの及部奈津美副店長は「1番人気は断然『ブラック・ジャック』ですね。1カ月で平均150個ほど売れますから。マニアックな人をもうならせる泣けちゃうセリフがたくさん収録されています。『ピノコ』も平均100個は出ますよ」と人気ぶりを語る。
ほかには同センター限定の「絶体絶命でんじゃらすじーさん」「親子クラブ」をモチーフとした商品もある。
じっくり読むとトイレタイムが長くなるので注意。それと、先に進みすぎるとトイレット・ペーパーの消費が早くなるのでこれまた注意!