search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 石田純一、“年の差婚”は「すばらしい」

石田純一、“年の差婚”は「すばらしい」

 俳優の石田純一(57)が8日、都内で開催された、同日発売のソニー・コンピュータエンタテインメントのプレイステーション3専用ソフト『みんなのゴルフ 5 PlayStation3 the Best』『PlayStationMove みんなのゴルフ 5 ビギナーズパック』発売記念イベントに登場。イメージキャラクターを務める美女ゴルファーユニット「みんGALS」の3人と共に、同ソフトでエキシビジョンマッチを行った。

 『みんなのゴルフ 5』は、誰でもが爽快に楽しめる“国民的ゴルフゲーム”で、現在、石田を起用したテレビコマーシャルが放映中。エキシビジョンマッチで軽快なショットを披露した石田は、同ソフトは何人でもできるのでホームパーティーなどにおすすめだが、自分の心しだいでよいプレーができたり、悪くなれば調整が必要になったりする点は本番とまったく同じと紹介した。

 石田は妻でプロゴルファーの東尾理子さん(35)との本番のゴルフでの勝敗は「2勝20敗くらい」というが、「『ゴル活』もまだまだいっしょにしたいのですけど、秋ぐらいから『妊活』も始まるので」「そうなると、あまり激しい運動をしてはいけないらしいので」と語り、部屋の中で『みんなのゴルフ 5』をやりたいと笑顔を見せた。

 このところ発表が相次いでいる芸能人の“年の差婚”について、石田は、「すばらしいのではないでしょうか」「人生はもちろん一回で全部うまくまとまるのがいいのですけど、いろいろな事情で、…人生も長くなっていますので」「今、日本中が、家族や絆の大切さを感じている時だと思います」「普通にお付き合いをして、大人ですから夫婦同然のような方々でも、結婚して家族にというムードが高まっていますよね」などと語り、経済情勢や将来の不安などの問題はあるが、「いける人は、どんどん子どもも生んで、そういったマインドになっていけばいいなと思います」と、少子化問題を見据えた言葉も。なお、“年の差婚”でうまくいく秘けつは、「負けるが勝ち」。よほどのことでない限りゆずるのがポイントという。

 また、前妻で女優の松原千明(53)との間の娘・すみれ(21)の芸能界デビューについては、「ありがとうございます。びっくりしました」と語り、「学校は演劇科であっても芸能活動はダメなんです。今回、いったん休学して、日本でどうしてもやってみたいということです。ただ、小さいときからずっとアメリカに行っていたので、多少、言葉の点で難しいと思いますけど」などと話し、スターになるためには、「とにかく、辛いことをいっぱいやれ」とエールを送った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ