search
とじる
トップ > 芸能ニュース > リース・ウィザースプーン、DV撲滅ブレスレット発売

リース・ウィザースプーン、DV撲滅ブレスレット発売

 リース・ウィザースプーンが、女性に対する暴力行為禁止キャンペーンを支援。
 今月8日の国際女性デーが、今年で100周年を迎えることを記念して、リースは、ドメスティック・バイオレンスのチャリティー団体『レフュージ、ウィメンズ・エイド』、さらに『ユニフェム』への基金を募るため、イギリス国内で、5ポンド(約670円)で売り出される化粧品ブランド『エイボン』の新商品チャームブレスレットのスポンサーに選ばれた。
 『エイボン』のグローバルアンバサダー兼エイボン・ファンデーション・フォー・ウィメンの名誉会長を務めるリースは、「問題は克服できないように見えても、世界中で起こっている女性に対する暴力を撲滅させる支援方法はあります」「このエイボン・エンパワーメント・ブレスレットは、とてもシンプルですが、力強く、女性に対する暴力を減らすための基金を募る方法です。女性として、そして母として、このブレスレットを着用したり、友人家族にプレゼントしたりすることで、この蔓延する暴力を止めるため、皆さんが国際女性デーに参加してくれることを呼びかけます」とコメントした。

 『エイボン』のエンパワーメント・ジュエリーは、ドメスティック・バイオレンスに対する世界中のチャリティーのため、これまでに1100万ポンド(約15億円)以上を募っている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ