search
とじる
トップ > 芸能ネタ > フジ・榎並アナが美人モデルと結婚!

フジ・榎並アナが美人モデルと結婚!

pic pic

写真左、有村実樹

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが26日、ファッション誌「AneCan」(小学館)専属モデルの有村実樹と婚姻届を提出することを、一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、出会いは10年前。有村がモデルをしていた現場に、当時慶大生だった榎並アナがアルバイトで参加。その後、友人関係から交際に発展し、有村が26日に30歳の誕生日を迎えることから、同日婚姻届を提出するという。挙式・披露宴は未定。有村は妊娠しておらず、今後も仕事を続けるという。

 榎並アナは慶大水泳部で鍛えた肉体と日焼けした肌が印象的で愛称は“褐色の弾丸”。「スーパーニュース」のキャスターとして14年にタイに取材した際には、「笑わない日本人ジャーナリスト」として現地で人気者となった。その縁で15年には「タイVJ(ビジット・ジャパン)観光特使」にも就任するなど、海の向こうでもブレークした。

 一方、有村は高校時代からモデルとして活動。その後、ファッション誌「JJ」(光文社)の専属モデルとなり、初登場から半年で表紙を飾った。同誌史上最長の9回連続で表紙を飾る人気を集め、看板TOPモデルとして一躍注目を集めた。「実樹バングス」と通称される有村独自の前髪スタイルは、読者2万人が彼女と同じ美容室に通って、髪型を真似をするほどの大ブームとなった。

 「榎並アナは肉体が武器とあって、しっかり食事制限もしている。有村はジュニア野菜ソムリエの資格も持ち榎並アナの食事についてもアドバイスしているようで、それが結婚の決め手となったようだ」(フジテレビ関係者)

 榎並アナは同日、レギュラーをつとめる同局の情報番組「バイキング」に出演予定。結婚をナマ報告すると思われる。

*写真左、有村実樹

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ