サイトでは要が考案した香川県と謎肉とのコラボアイディアが紹介されているほか、実現できた施策が発表。「謎肉かけ放題のうどん屋」を香川の名店「中西うどん」で1週間実施するほか、「カップヌードルミュージアム 横浜」では産地直送「謎肉直売所」を3日間限定でオープンするという。さらに、観光地のお土産の定番であるハローキティともコラボし、タオルやメモ帳など、「謎肉×ハローキティ」グッズ3種を10月1日(月)より販売するとのこと。
このコラボの発端となったのは、今月18日のカップヌードルの公式ツイッターアカウントが、カップヌードルの謎肉について、香川県が生産量世界一であると明かしたこと。これにツイッター上で要が反応。「まずは改名したいですね。香川県は、『うどん県』であり『謎肉県』でもあるのです」というツイートを発端に、自身の顔と謎肉と香川をコラージュした画像を次々投稿。「狂気」「カオス過ぎる」「気を確かに」といったネットユーザーの声が殺到していた。
カップヌードルの公式ツイッターはその後、「ありがとうございます!至急何かできないか検討します!」とツイート。また、翌19日には要が「香川県から、昨日の私の投稿に関して問い合わせがありました」とツイートしており、うどん県副知事の要と謎肉の正式なコラボが期待されていた。
香川県を愛する要の驚異の行動力が生んだ今回のコラボレーション。ハローキティまで巻き込む事態になったが、双方のファンも大満足のコラボとなることは間違いないようだ。
記事内の引用について
要潤公式ツイッターより https://twitter.com/kanamescafe
カップヌードル公式ツイッターより https://twitter.com/cupnoodle_jp