離婚直前に一部週刊誌などで報じられた宮崎とV6の岡田准一の不倫問題についてぶった切った。
「高岡は2月中旬まで岡田と同じV6の森田剛と舞台で共演していただけに、タイミングを伺ってツイッターを再開。その証拠に『舞台を必ず成功させたかいがために、我慢してきた』と書き込んでいるが、岡田が所属するジャニーズ事務所がメディアを押さえ込み、不倫問題が大々的に報じられなかったことに怒りを覚えていたのだろう」(芸能記者)
高岡は「旦那が海外に行ってる最中に人妻に手を出す不倫男もいる。闇。これが芸能界」、「同じ男に舐められたり、誰かに喧嘩を売られたら、やっぱり俺も男だから筋は通すだろうね」、「不倫なんてたいした出来事じゃない。報道される程大きな事件でもないんだかろうから。大手事務所なら簡単になかったことのように揉み消せるし。それが芸能界でしょ」などと不倫問題のみならず、芸能界の現状に対しても噛みついている。
「宮崎と岡田は9月に公開される映画『天地明察』で夫婦役で共演。じきに、映画のPR活動も始まるだろうが、不倫問題がうやむやになっているだけに、果たして2ショットでのPR活動を行うかが注目される」(映画関係者)
高岡は芸能界の“黒い交際”や放射能問題についても言及。ツイッターにはカギがかけられ、承認されたフォロワー(読者)しか閲覧できないが、すでにフォロワーは8万2000人を突破しているだけに、その言動が注目されそうだ。