紺野アナといえば、昨年末にプロ野球・広島の次期エースである野村祐輔投手の熱愛が発覚したが、同紙によると体調の異変を訴え始めたのは同時期。原因は仕事の悩みで、アナウンサーとしてイマイチ成長できていないことを周囲に揶揄され、紺野アナは気にしていたという。アナウンサーとしての伸び悩んでいることを本人も自覚し、最近は周囲からのプレッシャーもあり、負の連鎖が自分自身を追い込んでしまったようだ。
先月で担当スポーツ番組「neo sports」を降板しているが、同局は同紙の取材に対し「休職ではなく、体調不良によるお休みです」と回答したというが、業界初の元モー娘。アナとして期待が大きかっただけに、相当のプレッシャーを感じ潰れてしまったようだ。
「入社したころは給料も安く、雑用ばかりやらせられ、思い描いていた仕事ができずに紺野アナは疲れ果ててしまっていた。そんな状況で入社1年目に大学の先輩であるイケメン社長の熱愛を報じられ、社内で陰口をたたかれるようになり本人が悩んでいた。最近は過食症気味であることや、野村とほかの野球選手と二股交際中であることが報じられるなどしていたが、すっかり心身のバランスを崩してし休業することになってしまったようだ」(テレ東関係者)
遠距離恋愛を続けていると言われる紺野アナの休業報道のショックもあったのか、同日の阪神戦に登板した野村は5回7安打5失点と大乱調。チームは2位阪神にゲーム差なしに迫られてしまった。
休業中の紺野アナと野村の交際の行方が気になるところだ。