search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ロバートの山本博、100万円以上の甲冑で信長に! よしもと芸人、意外な特技・知識を披露

ロバートの山本博、100万円以上の甲冑で信長に! よしもと芸人、意外な特技・知識を披露

pic pic

ロバート・山本博、ブロードキャスト!!・房野史典(ロクモンジャー)

 ロバートの山本博らよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属芸人24名が27日、都内で行われた新プロジェクト「ブカツ!」発表記者会見に出席。山本は同プロジェクトで歴史部に所属。織田信長さながらの「100万円以上」の西洋風甲冑を身に纏って登壇すると、信長になりきった威勢のいいパフォーマンスで会場をわかせた。

 よしもとの芸人たちがプライベートで芸人仲間らを集って行っている活動を公式化し、PRしていこうという今回のプロジェクト。“ブカツ”内容も卓球部、DIY部、ツーリングクラブ、料理部、アニメ部、プラモデル部など様々。ツーリング部を指揮するレイザーラモンRGは、ツーリング部発足の際、270万円もするドッカティの高級バイクを買ったことを告白。「夫婦で乗ろうと嫁を説得して、ローンを組んで買いました」と照れ笑い。

 司会部に属し、同じくツーリング部でも活動するキクチウソツカナイ。もやはりバイクを購入したといい、「僕がその( RGの)記録を抜いて280万。10年ローンを組んでバイクを買いました」と続き、よしもとにある数々のブカツの中でも、ツーリング部が最大勢力であると明言。

 壇上では、それぞれの部が活動内容をプレゼンしたが、料理部は一分以内に料理を完成させるパフォーマンスを行い、会場をわかせた。また、“パラデルマンガ”で「ワイドナショー」(フジテレビ系)にも出演するなど話題となっている魂の巾着・本多修は漫画部に所属。漫画を始めたきっかけを「芸人やっていたんですけど、寝坊して謹慎くらって何もできなくなって始めたんです」と紹介。海外のイベントに出演予定があるなど、次々に仕事が舞い込んでいるというが、現在の仕事の割合を問われると、「漫画10、お笑い0」とため息。茶目っ気たっぷりのトークで周囲を笑わせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ