アメリカの実家に4億円と6億円のF-1カーを2台所有し、13歳の時のクリスマスプレゼントに総額1億円のレコーディングスタジオ、誕生日プレゼントに数千万円のジムを親から作ってもらったという。他にも、叔母の家の隣に住んでいる人物が映画監督のジョージ・ルーカスで、なんとジョージの家で映画「スター・ウォーズ」を観たこともあるようで、さらに整形外科医である父親の患者が、本塁打王を獲得した元メジャーリーガーのマーク・マグワイアで、ニックが初めてキャッチボールした相手はマグワイアだという。とにかく、セレブな生活を送ってきた芸人なのである。
現在ニックは、日本に住んでいるが、母親から毎月70万円も仕送りしてもらっている。最近、家賃24万円の物件(渋谷)に引っ越したようで、「1週間で120万円使った。ベッドルーム用とリビング用にテレビを買いました」と告白。1週間で10万円を使うことは痛くも痒くもないという。そして、引っ越しの際に金持ち過ぎるが故にトラブルが発生。「僕の口座にお金入り過ぎて、不動産屋が信用してくれなかったんです。お金が多すぎるよって。逆に怪しまれたんです。保証人とアメリカの口座、ママの口座を見せて、ようやく信用してくれた」と信じられないようなエピソードを明かした。
最近は絵画にハマっており、「海外のアーティストを調べて、オーダーメイドで注文してます。1枚30万円ぐらいですかね」とまさに「金持ちの道楽」を堪能している。ニックの母親もジョン・レノンの絵を2枚購入したようで、「たぶんオノ・ヨーコから買った。アメリカでオノ・ヨーコさんが絵の展示会してたから…。一枚欲しいけど、ママがくれない…」と嘆いていた。
また先日、ジャスティン・ビーバーと会い、六本木のクラブで一緒に酒を交わしたというから驚きだ。ジャスティンといえば、8月に危険運転と暴行容疑で、1月にも公務執行妨害などで逮捕され、隣人宅へ卵を投げつけるなど何かと世間を騒がせていた。「ジャスティンはめっちゃいい人でした。逮捕されたり、悪いニュースがあって、テンパってるってみんな言ってるんですけど、別にそんなに調子に乗ってなかった」とデーブ・スペクターも真っ青の情報を提供してくれた。
もはや、一通りのセレブリティと会っているニックに、あえて「会いたい人は?」と尋ねると、「中村アンに会いたい」と笑顔で答え、「可愛い。タイプ」とデレデレ。また、金で買えるモノはほとんど手に入れているが、「日本では車を持っていない。それだけはママが買ってくれない。僕、2、3台ぐらい車ぶっ壊したことあるんで、危ない。テスラ車が欲しいけど、僕は運転したくない。運転手が欲しい。まず、運転手を買いたい」と願望を吐露した。
最後に「渋谷でパーティーやってるよ。いつでも来ていいですよ」とキメポーズ。終止、ノリノリでアゲアゲだったニック。セレブエピソードも冴え渡るが、肝心の漫才もかなり面白く、セレブ自虐ネタはハイクオリティ。テレビ東京の新番組「センニュウ★感」の収録で、タイムボムと共演した南海キャンディーズの山里亮太もツイッターで「タイムボムという若手芸人がめちゃくちゃ面白かった!」と太鼓判を押している。是非チェックして欲しい。
【プロフィール】
ニック/1986年10月28日生まれ/アメリカ出身/2011年に高桑翔汰とお笑いコンビ・タイムボムを結成/サンミュージックプロダクション所属/サンミュージックvol.193「GETライブ」10月7日(火)8日(水)、開場18:30開演19:00、新宿バティオスにて。前売り1200円、当日1500円。