2人は12年放送のTBS系ドラマ「大奥〜誕生[有功・家光篇]」の共演がきっかけで交際をスタート。昨年5月には、居酒屋を出た2人がコンビニで買い出し、多部が窪田の腕にしっかりしがみつき、窪田の自宅マンションへ入って行く姿が報じられていた。
「多部は結婚願望が強く、交際発覚当初から、『20代のうちに結婚したい』と語っていたという。交際発覚当初はまだ窪田はブレークしていなかったので、結婚してもよかったかもしれないが、今や窪田はすっかり事務所の看板俳優に成長。とても結婚できるような状況ではなくなった」(映画関係者)
「ポスト」によると、多部は主演映画「あやしい彼女」の番宣で出演した「さんまのまんま」(フジテレビ系)では「30(歳)まではちょっと遊びたいかな。いろいろな人と出会いたい。恋もしたいです」と熱弁。「アナザースカイ」(日本テレビ系)では行きつけだというロスの寿司店で「誰か(いい男性)いないですか? 本気、本気! すごい本気」と真顔で店員に詰め寄ったという。
プライベートはかなりの肉食系のようだが、多部に好きな人ができてしまったため、今年に入ってから窪田に別れを告げたというのだ。
「窪田は忙しくて疲れていることもあってか、プライベートはかなりの草食系だったようだ。多部はその反動か、昨年9月に公開された映画『ピース オブ ケイク』では、恋愛依存症で誰とでもセックスしてしまう女性を熱演。セクシーな下着姿を披露し、激しいベッドシーンも熱演し演技の幅を広げた。今後、もっと激しい濡れ場への挑戦もありそう」(芸能記者)
いずれにせよ、多部の新恋人が気になるところだ。