search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元オスカー所属タレントだった大型新人 TBS・皆川玲奈アナが本格デビュー

元オスカー所属タレントだった大型新人 TBS・皆川玲奈アナが本格デビュー

 米倉涼子、武井咲、剛力彩芽らが在籍し、今や芸能界を席捲するオスカープロモーション所属の元タレントだったTBSの大型新人、皆川玲奈アナ(23)がついに本格デビューを果たした。

 今年4月に入社した皆川アナは、8月で研修が終了。9月から少しずつ番組に出演していたが、10月6日より、レギュラーとなった番組を担当している。

 月・火曜日は夕方の報道番組「Nスタ ニュースワイド」(月〜金曜日午後3時53分〜5時50分)に、木・金曜日は朝の情報番組「はやチャン!」(月〜金曜日午前5時〜5時30分)と「あさチャン!」(午前5時30分〜8時)に出演している。

 皆川アナは91年6月30日生まれ、東京都出身。青山学院高等部、青山学院大総合文化政策学部を卒業しており、9月で退社した田中みな実アナ(現フリー)、江藤愛アナの大学の後輩にあたる。

 同期入社で、11年の「ミスキャンパス同志社」に輝いた宇垣美里アナ(23)が“第2の田中みな実”として、早くから注目を集めていたが、実は経歴は皆川アナの方が上なのだ。

 皆川アナは03年、「第9回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。オスカープロモーションに籍を置いた。05年には「ミスセブンティーン」に選出され、08年まで、雑誌「セブンティーン」(集英社)の専属モデルを務めた。

 また、「土曜ワイド劇場」(テレビ朝日)などに女優として出演。05年にはアメリカンファミリー生命保険のCMにも起用された。07年4月から1年間、テレビ朝日系列などで放送された「KID'S NEWS」でキャスターもこなした。しかし、芸能活動は高校卒業とともに休止した。

 女子アナ・ウォッチャーのK氏によると、「宇垣アナはルックスがどことなく、田中アナに似ていて、その後継者と目されていたのですが、入社早々、他局の新人男子アナとのデート現場を報じられ、イメージダウンをしいられました。皆川アナはオーソドックスな清楚系美人で、万人に好かれそうなタイプ。学生時代はキャスター経験もあり、即戦力として期待が懸かります。潜在能力は抜群ですし、一気に次期エース候補に名乗りを挙げるかもしれません」と語る。

 同期の宇垣アナは、「はやチャン!」「あさチャン!」「Nスタ ニュースワイド」の違う曜日に出演中。同じ番組に出ているとあって、なにかと比較されるのは必至。出世レース争いを制するのは、皆川アナか宇垣アナか?
(坂本太郎)

*写真右、皆川玲奈

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ