search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(5/7) 京都新聞杯

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(5/7) 京都新聞杯

◆京都11R 京都新聞杯

◎レッドデイヴィス
○ユニバーサルバンク
▲クレスコグランド
△ダノンフェニックス
△レッドセインツ

 シンザン記念で桜花賞馬と皐月賞馬を一蹴したレッドデイヴィス。せん馬のために3歳限定G1の出走資格はないが、その実績から3歳最強との呼び声もある。現状で2200mという距離に一抹の不安はあるが、過去2走、折り合い面に問題はなかったので極端なスローペースにならなければ距離が延びても大丈夫だろう。一線級不在のメンバー構成だけに、下手にひねって穴狙いするよりも素直にこの馬から入るのが妥当ではなかろうか。今週の追い切りの動きから、状態面は文句なし。隠れ最強馬の走りに注目だ。相手候補には、勝ち切れないまでも相手なりに走る印象のユニバーサルバンクと2連勝中で勢いの感じられるクレスコグランド。前者は、脚質的に前で競馬をした方が持ち味が活きそう。後者は、長くいい脚を使える点が魅力。使う毎に良化してきている印象で、流れが向くようなら勝ち負けに加わる可能性もある。以下、3連単の穴にダノンフェニックスとレッドセインツを抑えておきたい。

【馬連】流し(12)軸(1)(3)(5)(11)
【3連単】フォーメーション(5)(12)→(5)(11)(12)→(1)(3)(5)(11)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ