search
とじる
トップ > その他 > 非モテクイズ、第1問です。【メイド喫茶元オーナーが非モテだけに教える脱・非モテ講座 第4回】

非モテクイズ、第1問です。【メイド喫茶元オーナーが非モテだけに教える脱・非モテ講座 第4回】

 非モテ講座ももう4回目になりました。で、今回からは、ちょっと趣向を変えて、クイズなどを摂り込んでみようかと思います。

 僕は、男女限らず、非モテが好きです。
 だって、モテモテでいい気になってる奴より、非モテでも、彼女、彼氏がいなくても、けなげに、明るく、前向きに生きているヒトを応援したいじゃないですか。

 非モテのヒトの話を聞いていると、例えば、「僕はイケメンじゃないから彼女なんてできないよ」by非モテ男子。とか、「男子なんてエッチだけが目的なのよ!」by非モテ女子。とか、なんか、ちょっとお互い誤解してるんじゃないかな、と思える言動が目につきますな。

 でもね、非モテのヒトだって、大部分は、本当は、彼女、彼氏が欲しいんじゃないですか? たとえ、彼女、彼氏ができなくたって、もうちょっと女の子、男の子と仲良くなりたいな、もっと上手に付き合えたらな、と思いませんか?
 でも、実際に、女の子、男の子を前にすると、どうしたらいいか、わからん、何を話したらいいのか、わからん。というヒトも多いんじゃないですか?
 で、この、長老の登場です。

 最初に、断っておきますが、僕は、別に、モテモテおじさんっていう訳じゃないです。どちらかと言えば、まあ、普通のおじさんです。

 でもね、僕が、こんなことを書けるのは、僕が、何年か「おぎメイド」というメイド喫茶を何年かやっていて、年頃の女の子を何十人も見てきたからです。
 そして、お客さんの側からでは、知ることができない、舞台裏というか、女の子たちの本当の姿、本当の気持ちというものに接することができました。中年過ぎの、いいおっさんになってから、そういう経験ができたのも、かえってよかったのかもしれません。若い頃なら、女の子達の魅力に惑わされて、冷静に観察できなかったかもしれませんが、割りと、冷静にいろいろなものを吸収することができました。

 メイド喫茶では、いろいろなことがありました。なんせ、年頃の男子と年頃のメイドさんが出会う場所ですからね。そこで、僕は、女の子の本当の気持ち、隠された本音、というものを知ったのです。そして、多くの男子が、女の子とうまくコミュニケーションできない理由にも気がつきました。逆に、女の子の方もそうです。女の子も、男子の本心をわかってない。

 女の子も、男の子も、もっとお互いの本心を察してあげられれば、もっともっとお互いが仲良くなれて、もっと幸せになれるのにな、と思うのです。まあ、ちょっとお節介かもしれませんけれどね。
 で、このコラムでは、クイズ形式で、男女が間違えやすい事例を挙げて、皆さんと一緒に、男女のコミュニケーションを考えていきたいと思います。

 では、第1問、始めましょう。
 第一問「可愛い女の子は神です。特別な存在です。僕なんて、女の子に嫌われないように一生懸命、自分磨きをし、自分を向上させなければとても付き合えないと思います」

 さて、○か×か、あなたは、どっちだと思いますか?
 よく考えてみてください。

 答えが当たる、当たらない、というより、答えを考えることを、きっかけに、男子は女子を、女子は男子を、よく観察し、よく分析するきっかけになってくれれば、それで、結構、僕の目的は、半分達成できたようなもんです。

 実は、男子は女子を、女子は男子を、実際に、冷静に、見ていないもんで、だから、理解できないし、誤解が多いのです。これを、きっかけに、さて、女子はどうなんだろう?男子はどうなんだろう?と、改めて考えてみるだけで、それは、もう進歩なのです。

 さて、回答は、次回です。それまでに、ちょっと考えてみてくださいね。(ヒロN)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ