search
とじる
トップ > レジャー > 紫苑S(オープン 中山芝2000m 8日) 藤川京子 能力非凡なミンティエアーの押し切りよ

紫苑S(オープン 中山芝2000m 8日) 藤川京子 能力非凡なミンティエアーの押し切りよ

 資質高いミンティエアーが抜群の瞬発力でゴール板を突き抜けます。
 デビューから4戦して掲示板を外したことがない堅実派。今春にはわずか2戦のキャリアで挑んだフローラSでクビ差2着してオークスの権利を獲得しています。
 そのオークスは直線外から追い込みにかけ、0秒2差4着。キャリアを考えればよく頑張っているし、その内容はとても優秀といえます。デビューは1月末。上半期は立て続けに厳しい競馬を連戦してきましたけど、それを貫き通せる強い気持ちを持ち合わせているのもいいところですね。

 頭が良く、一生懸命に走るまじめな性格がレースではいい方に出ています。長くいい脚を使える東京は合いますが、非凡な瞬発力も兼ね備えていますから中山でも持ち味を十分に生かせますし、ベストの2000mもプラスポイントです。
 開幕馬場で逃げ、先行馬が有利でしょうけど、絶対能力で封じることができると確信します。夏を越して、ここまで至って順調。動きも文句なしです。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ