search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “魔性の女”蒼井優の目力がたまらなくセクシー

“魔性の女”蒼井優の目力がたまらなくセクシー

 「日本アカデミー賞」優秀助演女優賞を始め、数々の賞を受賞するなど、すっかり“演技派女優”としての地位を確立している蒼井優(28)。

 現在はキャストに名を連ねる映画「るろうに剣心 京都大花火編」が公開中、フジテレビの連続ドラマ「若者たち2014」に出演中で、女優業は好調のようだ。

 蒼井は85年8月17日生まれ、福岡県春日市出身。小学生時代から地元のモデル事務所に所属し、99年にミュージカル「アニー」のポニー役に選ばれ舞台デビュー。同年夏、現在の所属事務所に入り、01年から映画、ドラマで活躍。06年に公開された「フラガール」での熱演ぶりは、あまりにも有名だ。

 ところで、蒼井といえば、切り離して語れないのが男性遍歴。大森南朋、岡田准一、堤真一、鈴木浩介、三浦春馬らと、次々に浮き名を流してきた。狙った獲物は逃さない肉食女子で、まさに現代の“魔性の女”だ。

 そんな蒼井の外見はと言うと、極めて地味。至って、フツーでどこに、そんな魅力があるのだろうか?

 タレントウォッチャーのA氏は、「蒼井は確かに、ルックスだけなら、並み居る女優陣のなかでは普通で、決して、そんなに美形なワケではありませんし、むしろ目立たない方です。しかし、あの目力は半端ではありません。あの魅惑的でセクシーな目で、見つめられたら、男はイチコロじゃないですか」と語る。

 男がすっかりその気になると、蒼井は飽きてしまって去ってしまい、新たな男探しをするといわれる蒼井。17日で29歳になり、あと1年で三十路に突入する。結婚まで、たどり着くのは、果たして、どんな男になるのだろうか?
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ