search
とじる
トップ > レジャー > フィリーズレビュー エイムアットビップ アクシデントの影響なし

フィリーズレビュー エイムアットビップ アクシデントの影響なし

 今週の日曜・阪神は桜花賞TR「第42回フィリーズレビュー」(JpnII 芝1400m)が行われる。桜の舞台を夢見る乙女達が顔をそろえたが、その中で主役を務めるのはエイムアットビップだ。熱発明けの不安をかき消すように、今朝の最終追いでは文句なしの動きを披露。絶好の仕上がりを印象づけた。
 阪神JFでは距離を不安視されながら3着に善戦したエイムアットビップ。しかも、それまでの先行策から一転、差す競馬で結果を出した。3カ月半ぶりの復帰戦となる今回、矢作師はさらなるステップアップに挑んだ。
 「前走内容を踏まえて、馬体面でのパワーアップを心がけてきた。10kg以上のプラス体重になるだろうけど、思い描いていた通りの体になっている」
 桜花賞を見据えた肉体改造。その成果がこのトライアルで試される。
 「人気馬を預かる身として、僕自身のできる限りのことはやってきた。追い切りは少し足りないけど、このメンバーを考えると、正直、負けられない」
 快速娘がその成熟した姿を見せるはずだ。

 【最終追いVTR】熱発で先週に追い切りができなかった。今朝はそれを埋めるために、併せ馬でビッシリと追われた。一頓挫あった影響も見られず、最後までしっかりした走りを見せた。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ