search
とじる
トップ > レジャー > 弥生賞(JpnII 中山芝2000m 9日) 藤川京子 マイネルチャールズが皐月賞に王手よ!

弥生賞(JpnII 中山芝2000m 9日) 藤川京子 マイネルチャールズが皐月賞に王手よ!

 弥生賞は◎マイネルチャールズが追い比べを制します。
 今年の3歳は抜けた馬が不在のため、どの馬にもチャンスは転がっていますが、チャールズはこのメンバーの中で唯一の3勝馬。京成杯はいつもより下げて中団からの競馬。4角でポケットに入ってしまい、抜け出すスペースは1頭分あるかどうかでしたが、瞬時にその間に割って入り、抜け出すセンスの良さを披露しました。そのレースぶりはクビ差の着差以上に内容が濃く、接戦を抜群の勝負根性でねじ伏せたところにも価値があります。
 松岡騎手が一戦ごとに競馬を教え、それをきちんと学習してレースで生かし切っていますね。展開に左右されないところも強みですし、生まれ持ったセンスは天からの授かりもの。確実に力もつけていますよ。
 力関係では、まだ他馬との比較は難しいですけど、ホープフルSでブラックシェルを負かしていることから、大方検討はしやすいと思います。中間も緩めることなく、ここ目標に乗り込まれてきました。このコースでオープンを2度勝っているのは強みですし、クラシックへ向け、準備は整いました。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ