search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『家売るオンナ』、サンチーの夫・課長に“不倫疑惑”? 視聴者から早くも再婚を望む声

『家売るオンナ』、サンチーの夫・課長に“不倫疑惑”? 視聴者から早くも再婚を望む声

pic pic

北川景子

 水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)の第7話が20日に放送され、平均視聴率が11.0%だったことが分かった。前回の第6話の11.2%からは0.2ポイントのダウンとなった。

 第7話では、万智(北川景子)が社内の『ウーマンプロジェクト』のメンバーに選ばれ、ますます多忙に。さらにプロジェクトのメンバーの雅美(佐藤江梨子)が家探しを万智に相談。また、ストレス発散のため万智と庭野(工藤阿須加)をボウリングに誘い、万智は夫の屋代(仲村トオル)とさらにすれ違いになるという展開が描かれた。一方、屋代はその裏でスーパーのアルバイト・美加(イモトアヤコ)の上司で、山積みになったサバ缶が崩れ、けがを負いそうになったところから救った三郷楓(真飛聖)と再会する――、というストーリーになっていた。

 メインストーリーの裏ですれ違っていることに気づかず、仕事に邁進する万智と、作り置きされたコース料理に手を付けず、スナック・ちちんぷいぷいに入り浸る屋代の姿を描いた第7話だが、視聴者からは不満の声が多数寄せられていた。

 「作中では楓に誘われた屋代が葛藤しつつも食事に行く場面がありました。終盤では仕事が一区切りつき、『今日は早く帰れます』と言った万智に対し、再び楓と食事の約束をしていた屋代がそっけなく『そう。僕はちょっと友だちと用事がある』と返事。万智が『最近帰りが遅い日が多いようですが』と指摘すると、『悪い? 僕にだっていろいろあるんだよ。帰りが遅いとか、君にだけは言われたくないな』と逆ギレする一幕がありました。この浮気疑惑に視聴者からは『不倫かよ!最悪』『課長がバツイチなの分かった』『サンチーは仕事してるのに課長最低すぎる』といった声が殺到。大きな反響が寄せられました」(芸能ライター)

 屋代の株が大暴落した一方、急激に株を上げているのは2人の部下・庭野だという。

 「『三軒家チルドレン』と自称し、万智を支え続けている庭野ですが、不倫疑惑で株を落とした屋代に代わって『やっぱり庭野と結婚してほしかった!』『もう課長と別れて庭野と再婚しよう!』といった声も続々と寄せられています。本作は恋愛色の薄いドラマでしたが、突然の色恋沙汰に視聴者も大盛り上がり。家の売買だけでなく、万智・屋代夫婦の今後の展開にも期待できそうです」(同)

 果たしてこの不倫疑惑で視聴率を伸ばすことはできるだろうか。今後の展開に注目が集まる。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ