search
とじる
トップ > 芸能ニュース > また関西の人気アナが丸刈りに!?

また関西の人気アナが丸刈りに!?

 何故か、お笑い芸人でもないのに、アナウンサーは丸刈りを賭けることが好きなようだ。1992年、巨人ファンの徳光和夫は巨人が優勝できなかったため、また1989年、アンチ巨人の久米宏は巨人が優勝したため、それぞれ丸刈りになった。最近では昨年「4時間半で東京マラソンを走れなかったら頭を丸める」と宣言した宮根誠司が走りきれず丸刈りになっている。

 そして今、関西の人気アナウンサー・角淳一が丸刈りの危機に立たされている。毎日放送が毎月推す1曲「おいしいうた」を角淳一の番組「ちちんぷいぷい」でも流していたのだが、その第一弾アルバム「すごくおいしいうた」が「ちちんぷいぷい」放送開始10周年も兼ねて1月20日発売された。
 収録曲は、「ナナ」(かりゆし58)、「恋バス」(矢井田瞳&恋バスBANDwith小田和正)等、12曲とアルバムのためのスペシャルトラック「明日の空」の全13曲。
 発売当初、オリコンランキング5位以内を目標に、同局の音楽番組「MUSIC EDGE + Osaka Style」司会のU.Kが宣伝隊長となって虎刈りを賭け宣伝活動を展開していた。結果は8300枚14位だったが、アルバム発売元のエピックソニー執行役員青木聡氏の「出荷の関係でチャートに集計されなかった枚数を加えれば、累計で1万枚(5位以内に入るには2万枚の売上が必要)に達する。テレビ番組から生まれたコンピレーションアルバムとしては異例の売り上げである」との嘆願書により、U.Kの虎刈りは一旦回避された。

 この結果を受け、角淳一は目標を3月末までに3万枚売るということに変更した。もし目標達成とならなかった場合、U.Kに加え角淳一に代わって同番組木曜、金曜を担当する西靖の虎刈りも決定した。しかし、西側より逆に、目標を達成すれば「角淳一丸刈り」案が設定されたのだ。
 2月22日時点での売上は28557枚。結果はいかに?

七海かりん(山口敏太郎事務所)
山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ