search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ティム・ロビンス、父の死から2週間経たずに母も亡くす

ティム・ロビンス、父の死から2週間経たずに母も亡くす

 ティム・ロビンスが父親の死去からわずか12日後に母親も亡くした。
 ミュージシャンのメアリー・ロビンスさん(78)は、17日日曜日にメキシコ、エステバン・カントゥの自宅で不整脈のため亡くなった。ティムのフォーク歌手だった父ギルバート・リー・ロビンスさんも、4月5日に80歳で前立腺癌から亡くなったばかりだった。
 スーザン・サランドンと2009年に23年間のパートナー関係を解消したティム、メアリーさんについて「落ち着いていて楽観的な振る舞いをし、知的さと寛大さ、豊かな愛を持ち合わせていた」と語っていた。

 今月初め、ティムは父の訃報に対し「父の社会的正義への姿勢は幼い頃から私達にも明白で、父のいたずら好きなユーモアのセンスはみんなに伝承されました。父の死は私達全員と母にとって非常に悲しいものですが、天使達もすぐに父の美しいバリトンの声で心をなごまされると思うこととして慰めとします」とコメントしていた。

 メアリーさんは過去に結腸ガンから見事サバイバルを遂げていて、死の直前まで自宅近くの病院でボランティア活動を行なっていた。
 ギルバートさんとメアリーさんの2人には、ティムとデイヴィットの2人の息子に、アデルとガブリエルという2人の娘、そして4人の孫がいる。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ