search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 中居正広 SMAP解散後は地方を“ドサ周り”

中居正広 SMAP解散後は地方を“ドサ周り”

 年内に解散することが発表されている国民的グループ、SMAP。NHK紅白歌合戦に出場するのか、また、解散後のメンバーにはどんな活躍の舞台が用意されているのかなど、すでにその後の展開に注目が集まっている。

 各メンバーが自身の売りをいかして今後の活動を続けていくことになるはずだが、これまでのSMAPという大きな看板が外れることによって、決して楽な道が用意されているわけではない。そんな中、香取慎吾の芸能界引退報道も飛び出して、大きな衝撃を与えている。

 一方、リーダーの中居正広の今後の仕事も不透明なことが多い。俳優としても一定の評価を獲得している中居だが、やはり彼の主戦場はバラエティ。特にMCの力は業界内でもトップクラスと認められており、「ナカイの窓」「中居正広のミになる図書館」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」などの人気番組でMCを担当する。

 一見して、順調に仕事をこなしているとも見えるが、今後、継続的に仕事が続くかといえば、決してそうとは言い切れないと語るのは業界関係者だ。

 「中居は今後、今以上に仕事が増えるとはならないというのが、業界の見方。現在の番組が終わってしまえば、そのまま次の仕事がくることはないだろう。SMAP解散でいわば事務所も、あえて売り出そうとは思わない」

 そんな中居に期待するのは地方局だという。中居自身は香取と違い芸能界での仕事に意欲があり、キー局にこだわるつもりはないとも言われている。MCの仕事があれば、地方局での仕事にも積極的に受けたい意志を持っているという。

 ジャニーズタレントが地方局への出演となれば、かなり特殊なことであるが、現在、テレビ界では、東京キー局以上に思い切った番組が作られている。実力のある中居が地方に進出すれば、テレビ業界の活性化に一役買うことになるだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ