search
とじる
トップ > スポーツ > 緊急会議カウント2.99 猪木IGFに空中分解のウワサ!?ハッスル、PRIDEをぶった斬り

緊急会議カウント2.99 猪木IGFに空中分解のウワサ!?ハッスル、PRIDEをぶった斬り

 アントニオ猪木率いるIGF旗揚げ戦、ハッスル・エイド2007、PRIDEファイターの動向など、マット界では注目の出来事が数々起こっている。そこで、裏ネタ満載の「緊急会議カウント2.99」(不定期掲載)を開催。3カウント寸前のギリギリ紙上トークバトルをお届けする。
 デスク→元ヤンの敏腕デスク。アフター5は部下と不倫疑惑が浮上中。
 A→内外が誇るメガネのエリート記者。仕事はできるがオナニー三昧。
 B→毒舌全開のノーフィアー記者。知ったかぶりがタマにキズ。
 C→女装が趣味の新宿2丁目出身記者。今日もセーラー服でご出勤。

 デスク「ここ最近で一番の話題といえば、何といってもIGFの旗揚げ戦だな。紆余曲折あって結果的に全カードが当日発表という前代未聞のイベントとなったけど、入場者数も8426人と悪くなかったし、まずは成功といえそうだな。あの結果なら、次の開催も期待できるんじゃないか?」

 B「その次回開催が問題なんですわ。どうも話が二転三転してんだよ。IGFは「一寸先はハプニング」とか言ってっけど、リアルに先行きが不透明なんだよなぁ。」

 A「確かに一向に先が見えないですよね。実際、猪木が当初発表していた地方興行がとん挫しています。名古屋、大阪をはじめとする各都市での地方巡業をしきりに口にしていましたが、旗揚げ戦後には一気にトーンダウン。今後は8、9月をメドに東京での第2弾を考えているようですが、まだまだ予断を許さないんじゃないですかね。」

 B「空中分解したUFOの二の舞ってことになっちまわなければいいけどな。ムフフッ。そういや、娘婿のサイモンが旗揚げ戦では通訳してたな。」

 デスク「そうなのか…。新日本プロレスでは社長まで上り詰めたのになぁ。ホント一寸先は闇だな。」

 C「それより知ってます?IGF公式サイトなんだけど、「闘魂ブログ」と題した猪木のブログが読めるはずになってるんですけど…」

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ