search
とじる
トップ > その他 > 元祖アキバ系パフォーマー FICEの 『私たちヲタクです』メタボ必見!夏のヲタ芸ダイエット♪

元祖アキバ系パフォーマー FICEの 『私たちヲタクです』メタボ必見!夏のヲタ芸ダイエット♪

 夏もいよいよ真っ盛り。温暖化の影響か、すでに各地で38度越えの猛暑です。人々がめいっぱい薄着になるこの季節、でも同時にぽっこりおなかや二の腕ぷるぷるが気になる人も少なくないですよね。そんなあなたにこの夏おすすめなのが「ヲタ芸ダイエット」。効果は抜群ですよ!

 そもそもダイエットがいまいち成功しないことが多いのは、なにかしら無理をしなきゃいけないからですよね。食べちゃいけないとか運動しなきゃいけないとか、義務感のプレッシャーが強いとよけいストレスがたまって太っちゃったりするし、じっと空腹をがまんしたり黙々と運動したりするのは単純につらい。でもヲタ芸ダイエットはただ自分の好きなアーティストのライブに行って楽しくヲタ芸を打つ(踊る)だけで痩せちゃうのです。

 ヲタ芸っていうのは最近テレビでも時々とりあげられているけど、アイドルヲタクが自分の好きなアイドルさんのライブで踊る踊りのこと。全てのアイドルさんの現場でみられるわけじゃないですが、いわゆる「地下アイドル」や「アキバ系アイドル」さんの現場ではよく見られます。メジャーなところではハロプロさんのお客さんが有名です。踊りといってもそんなに難しいことはなく、基本的な振りのパターンを覚えてしまえばあとはそれの応用がほとんど。見よう見まねですぐ一緒にできる程度です。あとはそれをきっちりやればやるほど筋肉が鍛えられて脂肪も燃焼します。そんなかんたんなわけないじゃんと思うかもしれませんがこれはなんと実際のお医者さんのお墨付き。以前私たちFICEがとある番組を撮影した時、お医者さんが技ごとに「腹筋が鍛えられる」「二の腕がひきしまる」等、効果があることをこまかく解説してくれました。中には「バストアップ」や「ゴルフがうまくなる」なんていうユニークな効果もありました。そして実際FICEのファンの中にも1年間で20?痩せたなんて人がいます。もともと80?を越えていて、会社の健康診断では悪いチェックがつきまくってたそうなんですが、いまではすっかりひきしまり、最近の健康診断では悪かったところがすべてきれいになったそう。ここまでわかりやすい人は珍しいにしても、目に見えてひきしまった人は多いです。もちろん個人差はありますよ。

 燃焼したぶんおなかすいてがっつり食べちゃってるから変わらないって人もいるし、ほどほどにしか動いてなければ当然さほど効果はでないです。でも自分のペースで体を動かせるので、そのぶん無理は少ないと思います。発汗量はすごいです。声も出すことが多いので立派な有酸素運動。1回のライブでTシャツ何枚も着替える人がいるくらい。そしてなにより楽しんで運動できるのがいいですよね。おうちでもできるけどやっぱりみんなでやるのが楽しいです。
 音楽が好きな人はおためしあれ!ヲタ芸で身も心もスッキリしましょう☆

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ