search
とじる
トップ > レジャー > 藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.11

藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.11

 みなさん、きょう12日(土)の函館5Rに、私の愛馬フィフスペトルがついに出走します!

 この新聞を手にするころには新馬戦は終わっていますから、私は関西へ向かう新幹線の車内で携帯電話を使って結果を知ることになると思います。最終追い切りは2歳馬らしからぬ抜群な動きを披露していましたし、何とか無事にレースを終えることができますようにと、それだけを祈っています。
 そうそう、私のカワイイ“京子ファミリー”はとっても優秀なんです!フィフスペトルに続いてなんとなんと、ブレイクランアウト(写真=牡、父スマートストライク)もデビューが近づいてきました!
 ブレイクは来週19日(土)、メイクデビュー新潟(芝1400m)に出走予定。開幕週の新潟に一番乗りです。初陣はもう少し先の8月の新潟あたりになるかなぁと思っていましたが、こんなに早くデビューのメドが立つなんてすごいな〜。
 厩舎スタッフの話によると、調教の本数を重ねていくごとに動きが良くなってきたんですって。自分からハミを取って行く気を見せ、動きはかなり軽快になってきたようです。速いところをやるようになって、だんだんと走りに自信がついてきたのかな?厳しいケイコにもちゃんとついてきていますし、このまま順調に進めば、きちんと来週には仕上がってくることでしょう。
 そして、気になるジョッキーは大井の坂井英光騎手に依頼をしているそうです。地方ジョッキーは追える方が多く、今とても熱いですからね。坂井英騎手は今年すでに91勝(11日現在)もしていて、全国地方騎手リーディングでも9位の腕前。とても楽しみです!出走が決まったら、ぜひ応援に来てくださいね☆
 夏競馬もいよいよ本番。今週、出走のキャロットクラブの注目馬は、福島4R(3歳未勝利)に出走のモレーンレイクです。デビューからここまで3着3回と実に惜しい競馬が続いています。
 とくに、前走は同じ3着でもスタートで他馬とぶつかり、落鉄する不利を克服してのものだから立派です。道中もジョッキーの指示に従い、きちんと折り合いがついていましたし、勝った馬をマークして最後まであきらめずに走っていました。
 今回は休み明けになりますが、中間の動きから仕上がりは良さそう。春に比べて、馬体もしっかりしてきましたし、成長の跡がうかがえます。デビューからパートナーを組んでいる松岡騎手で今度こそですね。

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ