search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(5))

ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(5))

 今週の狙い馬。4月25日(土)京都7R3歳500万下に出走予定のヴェネト。ここが2戦目となるが、初戦が見応えある走り。まずまずのスタートから中団の位置を取るが、道中はやや促しながらの追走。勝負所では反応が遅く加速まで時間を要したが、加速するとグイグイ伸びてブラックムーンとの一騎打ちを制し1着。後半3ハロンはレースタイムで12.1-11.8-11.6とゴールまで加速してのラップだから評価出来る。負かしたブラックムーンは次走の未勝利戦ですぐに勝ち上がり、フローラルウォ−ク賞をハナ、ハナの3着と好レベル。本馬は前走後じっくりと調整され、追い切りでは抜群の動きを見せており状態は万全。ここは勝ち負け必至。なお、ここにはもう一頭の狙い馬・ムーンクレ ストが出走する。勝ちみに遅いが、こちらはどんな展開、どんな馬場でもしっかり伸びて来る強みがあり、ここまで闘ってきた相手も骨っぽい。追い切りの動きは良化を見せており、ここも好戦必死。2頭軸で狙いたいレース。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適正を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ