search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(6/26) 宝塚記念

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(6/26) 宝塚記念

◆阪神11R 宝塚記念

◎エイシンフラッシュ
○アーネストリー
▲ルーラーシップ
△ブエナビスタ
△ダノンヨーヨー

 前走・金鯱賞で極悪馬場ながら圧倒的な勝ちぶりを見せ、凄味を増した感のルーラーシップだが、にわかに“出遅れ”という弱点も明らかになった。些細なタイミングの問題ではあろうが、クセにならないとも限らない。今回は単穴評価まで。本命は、最強世代のダービー馬・エイシンフラッシュ。総合的な“強さ”という点では、同期ナンバーワンとは言い難いが、宝塚記念を春の最大目標にして調整してきただけに、デキは完璧。ヴィクトワールピサが不在のここは、何としても優勝し復権を果たしたいところだ。春のグランプリに相応しい好メンバーが揃い、観る分には非常に楽しみなレースだが、馬券的な高揚感を考えると僅差でブエナが連を外すのが理想的な結果(笑)。エイシンの相手本線にはアーネストリーを推したい。約7カ月ぶりの実戦となった前走の金鯱賞は、得意ではない道悪馬場に脚を取られながらの3着を死守。底力がなければズブズブだっただろう。一叩きし、一番良かった昨夏の札幌記念(1着)を凌ぐデキ。昨年同様、先行からの押し切り狙いとなろうが、パワーアップしているだけに勝ち負けに加わってくるだろう。他にも力量馬は多数いるが、9割方、エイシン、アーネストリー、ルーラー、ブエナの4頭に絞り込んで勝負したい。残りの1割は、人気薄ダノンヨーヨーを買う。マイラーだろうが、うまく脚をためた際の爆発力は大駆けの魅力を秘める。

【馬連】流し(4)軸(2)(3)(8)(11)
【3連単】フォーメーション(4)→(2)(3)→(2)(3)(8)(11)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ