search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 神奈月がまさかの高橋真麻のものまね披露! 遠慮なくイジられる真麻にも称賛の声

神奈月がまさかの高橋真麻のものまね披露! 遠慮なくイジられる真麻にも称賛の声

pic pic

神奈月

 3月19日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)に、フリーアナウンサーの高橋真麻が出演した。

 この日の放送では、「ダレトクポリス! ものまねタレント顔認証で逮捕!」として、キンタロー。ほかものまねタレントが多く出演した。さらにスタジオでは、突如、岩崎宏美の『シンデレラ・ハネムーン』のイントロが流れた。この曲は真麻がバラエティ番組などでたびたび披露する「十八番」の曲として知られる。

 次の瞬間、真麻に扮した神奈月が登場した。彼女の特徴的な鼻筋が強調され、さらに巨乳ぶりもいかんなく表現されていた。有吉は最初の登場時から爆笑で、「でけぇオッパイ」と大受けだった。胸に詰めたティッシュペーパーを抜き取る場面も見られた。そして、「これは似てるよ」と絶賛であり、真麻も爆笑であった。これには、ネット上では「新婚の真麻に遠慮せずいじっているのがいいね」「神奈月エグいわ。本当に特徴をとらえるのがうまいな。もう真麻にしか見えない」といった声が聞かれた。

 この日の放送では、顔認証一致度を出し、ものまねがどれだけ似ているかを判定して行く。真麻と神奈月の似ている度は39.5%だった。ただ、これは神奈月にとってみれば高い数字である。神奈月はかつてものまねを披露して85.0%を記録した「僕のものまねの中で(俳優の)吉田鋼太郎さんの次に似てますよ」と驚き、有吉も「神奈月さんは30%越えたら100点だから」と話し、笑いを誘っていた。

 この番組は3月末での終了が発表されており、この日の放送では、過去の無謀な企画を振り返るダイジェスト映像も流された。「空中でヘリコプターのエンジン停止」とシャレにならないハプニングから、「ブラホック外しギネス記録に挑戦」といったお色気企画、人気番組にあやかった「クロちゃんの毛ぜんぶ抜く」のほか、「有吉の真麻イジリ大全集」といったVTRが放送された。

 『有吉弘行のダレトク!?』は幾度かのテコ入れを経て、現在は視聴率挽回の定番コンテンツである「グルメ企画」が入っている。ただ、昔はかなりトガッていた番組であり、ネット上では「ダレトク面白いのになんで終わるのか不思議」「この番組は続いて欲しかった」といった番組終了を残念がる声が聞かれ、ファンの多さを感じさせた。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ