search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ついにTwitterでスキャンダルが発覚!

ついにTwitterでスキャンダルが発覚!

 「デートしていた本人たちも、まさかTwitterで“実況中継”されているとは思わなかっただろう。この件がきっかけとなって、これからどんどんTwitter発のスキャンダルが発信されるのでは」(週刊誌記者)

 昨年からブームとなっているTwitterだが、なんとJリーガーの稲本潤一とモデルの田中美保のお忍びデートがつぶやかれてしまった。
 「都内の某高級ホテルの鉄板焼き屋でアルバイトする女子大生が、11日の午後11時ごろまでに3回にわたって2人が来店したのをつぶやいてしまった。その前には複数の人が映画館での目撃情報をつぶやいていたので、映画館→鉄板焼き屋→お泊まりというコースか。田中は12日が誕生日だったので、誕生日の瞬間を稲本に祝ってもらったようだ」(同)

 女子大生はバイト中だったはずだが、まず午後10時50分に「稲本潤一と田中美保がご来店 田中美保まじ顔ちっちゃくて可愛かった…今夜は2人で泊まるらしいよ お、これは…(どきどき笑)」とつぶやくと、同56分に「稲本さん全然顔分からなかった←金髪時代しか分からない(笑) 予約の紙に書いてあった 会社名 川崎フロンターレに笑ったww」、同57分に「あのひと本当に可愛いよね…小顔すぎてびっくりしたよ」と興奮を抑えきれない様子でつぶやいた。

 このつぶやきは波紋を呼び、つぶやいた直後からTwitter上で大騒ぎ状態になり、女子大生は騒ぎに気づきそのツイートを削除したが、数多くのユーザーにリツイートされいつしか「2ちゃんねる」でも大騒ぎとなり、名前や学校名までもさらされてしまった。
 「彼女は以前にも何度か有名人が来店したのをつぶやいたり、明らかに勤務中の態度に問題がある。この件は店の信用問題にもかかわるので、おそらく、彼女はクビになるだろう。まだまだ彼女のつぶやきを受けた騒動は収まる気配がないし、スポーツ紙や週刊誌は2人の熱愛に飛びつくだろう」(芸能記者)

 軽い気持ちからだっただろうが、それなりにつぶやきの代償を受けることになりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ