search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 滝クリ 来春フリーへ

滝クリ 来春フリーへ

 往年の小松政夫のギャグではないが、フジテレビの滝川クリステルアナ(30)が、このところ“もうイヤッ、こんな生活”と嘆きまくっているようだ。そこでささやかれるているのが、来春にもフリーへの道を歩み出すということなのだが…。人気絶頂の滝クリだけに動向が注目されそうだ。
 「平日月〜金深夜の『ニュースJAPAN』で男性視聴者のハートを鷲づかみにした滝クリですが、ご存知のように、日曜夜の『プレミアA』にも出ていて、体はボロボロに疲れている。その上、一緒にやっている相手は、同局の報道部門を任せられている局長夫人の安藤優子キャスターですから精神的なストレスも相当なもので、大げさではなく、いつ倒れてもおかしくない状況です」(制作関係者)
 そして、さらに拍車をかけたのが、先月同番組内で安藤キャスターが放ったこんな一言だった。
 「今日はクリステルをお貸しいたします」
 この日は“自分探しの旅”を続けながら、数々の浮き名を流してきたサッカーの中田英寿を滝クリが訪問。中継先のドバイから「食事の時が一番寂しいですね、一人だと」と語ると、東京のスタジオから安藤キャスターが勝手に安請け合いしたのだった。
 「金曜深夜の『ニュース』を終えてからドバイ入りした滝クリは、画面を通しても疲れているのは明らかで、珍しくカミまくってました。安藤キャスターの発言が飛び出した時は、一瞬顔がこわばって見えました」(芸能ライター)

 安藤キャスターにしてみれば、ヒデへのリップサービスとしか思わなかったかもしれないが、この一言で滝クリは完全にキレてしまったようなのだ。
 「帰国してからも彼女の怒りは収まらず、“私はあの人の操り人形じゃない、おもちゃじゃない”と息巻いていたそうです」(同)
 かつて、伊東美咲の現在の恋人の青年実業家やハンマー投げの室伏広治とうわさになったことがある滝クリだが、最近は恋の話もご無沙汰気味。先日友人に開いてもらった誕生パーティーの会場がトップレスバーだったことからも、男っ気のなさがうかがえるというもの。
 人気は抜群。加えて“上司”と不仲の状況に「来春フリーになることを決意したと伝えられています。これなら自分で仕事が選べるし、年収も4、5000万円は下らないということです」(同)との予測も。
 これで安藤キャスターからも離れられる!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ