最上は「アイドル番組と聞いて、ちゃんとアイドルらしくできるかなって不安なところもあったんですけど、ちょっと衝撃的なコーナーもあったりして、今からファンのみんながどんなふうに思うのかドキドキ。女の子が好きな話題が多くてわたしたちも楽しい」とにっこり。
番組ではピンキーこと藤咲彩音が普段あまりしないMCに挑戦する一幕もあるといい、収録を終えた藤咲は「初めてというわけではないんですけど、司会に抜擢されて緊張してあんまりよくまわせなかったところがたくさんありました。でも、わたしなりに頑張ってみました」としみじみ。メンバーそれぞれに「結構修行の場になると思います」「わたしたちの成長が見れる場になると思います」と改めて見所をアピールした。
ベイビーレイズJAPANのほうは高見奈央が無茶ぶりに強いと評判なことから、本番組での活躍を期待されているというが、高見のほうは「確かによく無茶ぶりされますけど、期待に応えられるかはその日のコンディション次第です」と困惑気味。
また、林愛夏は最上と同じ金髪であることを指摘され恐縮の表情。最上を前に「わたしの金髪歴はまだ短いです。むしろ最上さんと同じ金髪にできて嬉しいです」と話したが、最上は「取材の前に『どれくらいのペースでトリートメントしているんですか?』と聞いてきてくれたりして、話しかけてくれるだけで嬉しかった」とコメント。両グループともに息の合うトークで会場を和ませていた。
(取材・文:名鹿祥史)