search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【ドラマの見どころ!】え〜ん、北川景子ちゃんのドラマが怖いよぉ。『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』

【ドラマの見どころ!】え〜ん、北川景子ちゃんのドラマが怖いよぉ。『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』

 今日の【ドラマの見どころ!】は、北川景子主演の『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』(TBS系)。先週の初回2時間スペシャルを見て、正月早々、ものすごく殺伐とした気分になったチャッピー。ひどい殺され方をした被害者、殺人鬼の隣でたて笛を吹く子ども、ダンボールに入った遺体。出だし見ただけでトラウマになりそうな展開のLADY。もう犯罪心理というよりはホラーに近いわ。

 FBIで研修を積んだプロファイラー香月翔子(北川景子)は、結城晶(木村多江)らと共に現場プロファイリング班の一員として捜査に加わるが、犯行時の犯人の気持ちになる推理を推し進めようとする自己中心的な面があるので周囲から疎まれている。しかし、仕事に対する真剣さは誰にもまけず、事件解決のためなら地道な捜査もいとわない。そんな翔子のチームに、接点のある家庭に押し入り、残虐な連続殺人を犯しては、子どもたちを連れ去るという事件の犯人像を割り当てる難題が課せられるが…。

 とんでもない事件を引き起こした犯人役にはバラエティ番組でおなじみの、とても優しそうな人。だからよけいに怖い。それにしても、北川ちゃんのこのキャラといいイタコ方式といい、昨年上戸彩がやってた「絶対ナントカ」っていうドラマの主人公に良く似ているような…。まあ、言うなればどっちのドラマも米ドラマ「クリミナル・マインド」にそっくりなんだけど。他の女性キャストはハツラツ系女子の須藤理彩。翔子をとりまく男性キャストに要潤と平岡祐太という、TBSドラマ「ゴッドハンド輝」ではさんざんな結果になった二人と、犯人を逮捕する警察グループに、最近キモ演技が板についてきた細田よしひこ、何か黒い感じのユースケ・サンタマリア、そしてイヌ顔の小澤征悦。すごくバラエティにとんでいるようでそうでもない無難なキャストね。

 このドラマ、生々しい残酷なシーンがあり、もう怖くて、ひとりでお風呂にも入れないわよ。(チャッピー)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ