search
とじる
トップ > トレンド > 佐々木希が4人の気象予報士に繰り出されるお天気ダジャレをバッサリ!

佐々木希が4人の気象予報士に繰り出されるお天気ダジャレをバッサリ!

 株式会社ロッテは、『のど飴』の新CM「お天気お姉さん」篇を2016年11月14日(月)より全国でオンエア開始。今回のCMには、昨年に引き続き、女優の佐々木希が登場。お天気お姉さんの役を演じている。さらに、今回は各局各番組で人気を博している“本物”の気象予報士、森田正光、木原実、依田司、天達武史も大集合。初共演する。

 CMはお天気レポートを行う佐々木に対し、“本物”の気象予報士4人が、次々とレポートへ割り込んでくるという内容。特に、森田と木原は前のめりに割り込んできて、佐々木との距離はわずか20cm。佐々木も思わず照れたその距離感にも注目だ。

 また、ブランドサイトでは各局気象予報士4名と4種類の“ダジャレ”を交えた「5秒CM」を展開、「うがい、手洗い、ロッテのど飴」をキーワードに、ユニークな動画を活用してプロモーションを展開している。佐々木希と木原実との「5秒CM」では、「うがい、手洗い、ロッテのど飴」と商品をPRする佐々木の横で、木原が真面目な顔で、「明日は雪で“スノー”」とまさかのダジャレ。眉間にシワを寄せた佐々木が「お〜寒っ」とバッサリ。他の動画でも、気象予報士のダジャレにズバズバと佐々木はコメントしている。

 そして、11月14日(月)から12月31日(土)まで 「声で!買って!応募しよう!うがい、手洗い、ロッテのど飴 Wキャンペーン」を実施。「声で当てよう!キャンペーン」と「買って応募しよう!キャンペーン」とそれぞれの当選者に商品が用意されている。

【参照サイト】ロッテのど飴ブランドサイト
http://www.lotte.co.jp/products/brand/nodoame/cm/index.html

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ