search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「9」の日に坂本九さんを偲ぶ会

「9」の日に坂本九さんを偲ぶ会

 故・坂本九さん(享年43)を偲ぶ会「坂本九ファミリーレセプション〜絆〜」が9日、都内のホテルで開催され、妻で女優の柏木由紀子、長女の大島花子、二女の舞坂ゆき子が出席した。

 「九」にちなんで2009年9月9日、19時19分開宴。会費は9999円。午後9時9分には、会場にいる全員で、坂本さんの代表曲である「上を向いて歩こう」を合唱。同曲は「SUKIYAKI」の曲名で、日本人として唯一、ビルボードチャートの1位を3週連続で獲得したことで有名だ。

 この九づくしの会は、去年あたりから計画。ホームパーティが好きだったので、家に来てもらっているような温かい会にしようと、料理は坂本さんの好きだったものや家庭的なものを準備。もちろん“すきやき”も入っていた。柏木は「坂本九の歌と笑顔、忘れないでみなさんの心に息づいてくれたらなと思っております」と坂本さんを偲んだ。
 親交のあった歌手の今陽子は「とにかく明るくてやさしくて。時々、口は悪いですけど、とってもいいお兄ちゃん。今日はミュージカル『Nine The Musical』の会見もあり、(9にちなんだ)意義のある9月9日でした。明るい方でしたので、明るく思い出を語ったら喜ばれるんじゃないかしら」と話した。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ