search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「炎上だけはしたくない」 インスタ開設のテレ朝・弘中アナ、女性受けがイマイチな理由

「炎上だけはしたくない」 インスタ開設のテレ朝・弘中アナ、女性受けがイマイチな理由

pic pic

弘中綾香の公式インスタグラムより https://www.instagram.com/hironaka_ayaka/

 インスタグラムの公式アカウントを開設した、テレビ朝日・弘中綾香アナの初投稿がネット上で話題となっている。

 26日、出演中のテレビ朝日系『激レアさんを連れてきた。』公式ツイッターが、弘中アナのインスタ開設を告知した。弘中アナは、白いワンピースに身を包んだ自身の写真をアップし、コメントを添えている。その内容は「はじめまして!!弘中綾香です」「ものすごく今更なのですが、インスタを始めました〜!」「小心者なので、炎上だけはしたくない所存です。」「どうぞよろしくお願いいたします!」というもの。

 これに対してネット上では、「言葉遣いがかわいい」「ていねいで好感が持てる」「かわいすぎ」と絶賛するコメントが続出。一方で「自ら煽っていくスタイル」「炎上したくないならSNSやめたら?」「我が強そう」「アナウンサーやってて小心者は笑える」といった批判コメントも相次いでいる。弘中アナは「おシャンティなインスタにしたい」とハッシュタグを付けたものの、「おシャンティって死語じゃない?」「言葉選びがわざとらしい」「あざとすぎてムリ」と厳しい意見が飛び交った。

 批判の矛先は弘中アナ自身の普段の振る舞いにまで飛び火。「本業のアナウンサーをもっと頑張ろうね」「進行下手だからもっと勉強して」「ニュース呼んでるの見たことない」「この人のキーキー声が不快」「Mステも下手だった」などとテレビ視聴者の不満が噴出。さらには過去の熱愛報道について「とっかえひっかえ」「バンドマン好きすぎ」という声や、「大学時代いじめをしていた」「後輩にきつく当たっていた」と根も葉もないうわさが出るまでに発展している。

 インスタは芸能人の炎上要因となりやすいが、それはアナウンサーも例外ではない。慎重に言葉を選んだつもりでも、思いがけないところから批判を受けることもある。弘中アナも今回の件を教訓にし、今後の投稿には十分注意した方が良さそうだ。

記事内の引用について
弘中綾香の公式インスタグラムより https://www.instagram.com/hironaka_ayaka/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ