search
とじる
トップ > アイドル > “E-girlsだったの!?” 『チア☆ダン』の都会女子役・石井杏奈、女優評価も急上昇中!

“E-girlsだったの!?” 『チア☆ダン』の都会女子役・石井杏奈、女優評価も急上昇中!

pic pic

石井杏奈

 金曜ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)に出演している石井杏奈の演技が好評を博している。

 E-girlsの最年少メンバーとして活動してきた石井。一方、女優としても着実にキャリアを重ねており、これまでに『GTO』(フジテレビ系)、『仰げば尊し』(TBS系)などに出演したほか、2014年に放送されたオムニバスのドラマ『恋文日和』(日本テレビ系)の第3話では主演を務めた。

 E-girlsと女優業を両立させ、多忙な日々を送っている石井だが、昨年6月のE-girls再編で19人だったメンバーが11人になった際にはインスタグラムで「メンバーが多岐に渡って活動をする中、私もお芝居をやらせていただいたりと様々な分野での幅を広げてきました。新生E-girlsとして11人の個性、価値をもっともっと高め 輝かせて(中略)E-girlsの夢、一人一人の夢を叶えられる場所にしていきたいと思います」とコメント。女優業との両立を宣言していた。

 そんな石井がメインキャストのひとりに選ばれた『チア☆ダン』では、主人公のわかば(土屋太鳳)らをチアダンスの世界に誘い入れる東京からの転校生という重要な役どころを務めている。3日に放送された第4話で、汐里(石井)はいまいち部になじめない茉希(山本舞香)に寄り添い、言葉をかけると言う重要なシーンを見事に演じ切った。

 石井の演技力はネットでも徐々に話題となっている。「汐里ってE-girlsの子なんだ!本業が女優かと思うくらい演技うまい」「杏奈ちゃん、演技もうまいしダンスもさすが。安心して見てられる」「石井杏奈ちゃんはアイドルとは思えないくらい演技が自然。今後も女優として成長していくんだろうな」などと絶賛する声が集まっていた。

 また、石井のインスタグラムも人気。共演者との仲睦まじいオフショットを多数アップしている。

 今後のストーリーやキャストの演技に注目が集まっている『チア☆ダン』。10日放送の第5話も楽しみにしたい。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ