search
とじる
トップ > スポーツ > DREAM “皆勤賞”青木が5月欠場へ

DREAM “皆勤賞”青木が5月欠場へ

 常連ファイターが5月大会を欠場へ。DREAMの大黒柱として、“皆勤賞”を目指す青木真也が17日、都内のTVスタジオで会見。5・26「DREAM.9」(横浜アリーナ)に参戦しないことを明らかにした。

 5日に行われた「DREAM.8」で、一階級上のウエルター級GPに挑戦し、桜井“マッハ”速人に27秒で敗れた青木。この日は今後について「ライト級で勝負論のある試合、魅力のある試合をしたい」と、適正階級のライト級で復活を期す考えを示した。

 青木といえばDREAM旗揚げから全8大会のうち、ミドル級GPが行われたDREAM.3を除く7大会で試合をしている。つねづね「DREAMの大黒柱になるために皆勤賞を目指す」と公言し、有言実行でフル参戦してきた。
 だが、次回の5・26横浜大会については「笹原(プロデューサー)さんから、5月は休んでくれと言われた」として参戦しないことを言明。さらに「7月からリスタートしたい」と、7月大会で次戦に臨む意向を示した。
 この日はスカパーのテレビ番組「Versus#25」(初回放送は20日の23時から1時間)で、親交のある全日本キックボクシング連盟の石川直生と対談した。番組後は「今年は年内に青木くんと大舞台に立ちたい」と誓いを立てた石川に「僕も石川さんと大みそかに同じ大会に出たい」と呼応。大みそかの「Dynamite!!」に参戦することを約束していた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ