現在は自身のラジオ番組を持ち、テレビ出演やイベントの仕事も多い花田。しかし本人は、しゃべりに関しては「下手ではないと思います」と自信を見せ、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也の「君はどこを目指しているの?」という問いを上手にかわした。
しかし、花田の本業は靴職人。それにも関わらずタレント業のような仕事をこなしていることについて、両親はどのように思っているのだろうか。花田によると、母、花田(旧姓:河野)景子は元フジテレビアナウンサーであるためか、ラジオについては、「間が悪いだの、滑舌が悪いだの」とダメ出しをされ、「聴いてもらうと、大げんかになる」という。
また、厳格な父・貴乃花親方は「ラジオとかテレビに出ることをいい風に思ってない」そうで、「職人がラジオに出る必要がどこにある」ともっともな意見を言われたそうだ。
だが、そんな声は花田の耳には届いていない様子。今回も私生活を惜しげもなく披露していたのだ。
例えば、高校生と中3の妹とは一緒にお風呂に入り、実家に帰るとキスをすることもあると明かしてスタジオを驚かせていた。さらに、昨年10月に結婚を発表した一般人女性との出会いは「靴のセミナーをしていた時」だと話し、セミナー後の食事会で隣に座ったことがきっかけだと言う。
これまで自身の結婚については、「自分は芸能人ではない」との想いから詳細について公言することはあまりなかった。しかし、この日の放送では「出会ったその日に『結婚してって』言った」「セミナーをやっている時にお客様の顔を一人ずつ見るが、その時にコイツ嫁かなって思った」と次々に暴露。
花田はメディア露出の理由を「若者に職人という選択肢を増やしたい」と語っていたが、少々やりすぎ感もある。今回の放送を見て、父に怒られなければいいのだが…。