search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 他のジャニーズ妻とは違う…工藤静香が嫌われる理由

他のジャニーズ妻とは違う…工藤静香が嫌われる理由

pic pic

工藤静香

 『週刊女性』(主婦と生活社)が特集した「嫌いな歌手・アイドル部門」で、工藤静香が首位を獲得した。工藤の後にはAKBや浜崎あゆみが続くが、メディア露出が少ないにも関わらずこの順位は、工藤にとって不名誉な結果と言えよう。

 工藤がここまで嫌われる理由は何なのか。やはりそこにはSMAP解散騒動の影響が挙げられるだろう。当初、SMAPはチーフマネージャーだった飯島三智氏とともに事務所を独立することで意見がまとまっていたが、それを知った工藤は激怒。飯島氏に「あなたのせいで人生が変わってしまう」と怒鳴ったという報道もある。結局、夫の木村拓哉はジャニーズに残り、SMAPは解散することになってしまった。

 実際のところ、SMAP解散に工藤が関わっていたかどうかは定かではない。しかし、草なぎ剛の誕生日には、草なぎがCM出演している「1本満足バー」の写真を自身のインスタグラムに投稿したことで、草なぎを祝福しているのではというファンからの声があがったが、「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」と冷たくあしらったことがある。さらに、稲垣・草なぎ・香取が出演した『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)の放送翌日には、「イラッと来る事、信じられな〜〜い!何て思う事、色々ありますが」と意味深に投稿し、物議を醸した。

 他にも工藤の思わせぶりなインスタグラムは、度々、批判の対象になるのだが、“リアルな世界”での評判は決して悪くはないようだ。

 例えば、歌手の中島美嘉は工藤のことを「とにかく気さくで素晴らしい方です!全てを完璧にこなす。そしていつも綺麗で笑顔」と褒めたたえ、工藤と近しい人からも「普通のいいママです」という声が聞こえる。

 ジャニーズと結婚した芸能人は多いが、同じようにSNSをやっている瀬戸朝香や白石美帆は、夫の仕事に影響がないように配慮してか、夫婦の話題を綴ることは決してない。そのため、工藤がより悪目立ちしてしまう。

 しかし、工藤がここまで“自由”にやってられるのは、木村がジャニーズで安泰とされているからかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ