番組ではスタッフが地元・宮崎に赴き、紗栄子が気になっていた同級生の今を取材。5人の男性にスポットが当てられた。
紗栄子が中学まで在籍した学校は、早稲田や慶應などの有名大学に進学する生徒を多数輩出する私立学校だという。デビュー当時の派手なルックスや、近年報じられる奔放な私生活からはイメージしにくい、才女の一面をのぞかせた。
しかし、番組を見た視聴者の間では、「違和感」を覚える声があがっている。
「登場した地元の同級生が全員男性だったため、『同性の友達が居なかったのか?』ということがネット上で話題になりました。取材NGだった可能性もありますが、逆に『どれだけ同性から嫌われてたんだよ』『どういう学生生活だったのか想像つくわ…』とさまざまな憶測が飛び交う結果となったようです。」(ネットライター)
魔性の女ぶりは、この頃から発揮されていたのだろうか。
そんな紗栄子だが、昨年夏に長きにわたり交際していた実業家・前澤友作氏との関係にピリオドを打ったことを報告。9月には、前夫ダルビッシュ有との間に産まれた2人の息子が英国の学校に入学するため、自身もロンドンに移住すると報じられた。
スポーツ選手や実業家など、これまで「大物」と言われる男性との交際が噂されてきた紗栄子。彼らを惹きつける魅力は、今回番組でも取り上げられた才女な一面にもあるのかもしれない。
「実は彼女、中退はしているものの一浪して早稲田大学に入学しています。また、コスメ事業を手掛けている実業家の顔も持っているなど、かなり学びや経営に関する意欲が高いようです。こうした知性と経営的視点を持ち合わせている部分が、男性にとっても魅力的に映るのでは」(芸能ライター)
今月10日に発売されたファッション誌『sweet』(宝島社)では表紙とグラビアを飾り、美しいボディラインを披露している。そんな美貌と知性を武器に、今後も“大物ゲッター”として芸能ニュースを賑わせてくれるかもしれない。